朝日小学校 花まるタイム 5月22日(月)今日のひとこと

f:id:A-star:20170522101302j:plain

5月22日(月) 保護者デー支援員数14名、ひとこと12枚
今日のひとことより
・今日は月曜ということでキューブキューブのないバージョンだったそうですが、子ども達はしっかり声を出して頑張っていました。担任の先生が出張だそうで少し緊張感のある空気でしたが、3年生になって初めての授業風景を見れたので良かったです。妹を連れて行きましたがお兄ちゃん、お姉ちゃんの真剣な空気に圧倒されていました。
・月曜日ということもあり始まる前はザワザワと落ち着きがない様子。あさがおが始まるとみんなすごい集中力で視写をしていましたが終わるとまたザワザワ…最後の人が書き終わるまで静かにするよう努めてほしいなと思いました。
・月曜でしたが大きな声もしっかり出ていて、前回4月に見せてもらった時とは全然違う印象(団結している)を受けました。手遊びをしている子供達や他の事に気を取られている子供たちに、こちらからどこまで声掛けをしてよいのか少し戸惑います。
・先生も仰っていましたが言われなくても視写になる前に自分たちで机を移動したり、向きを変えていてさすがだな、と思いました。花まるを描いていると「お願いします」「有難うございました」等の元気のいい言葉をきいて気持ちよく元気を貰えました。有難うございました。