7月13日(木)花まるタイム

支援員数41名、ひとこと28枚
今日のひとことより
・6年生。早朝から窓際に日差しが強く汗をポタポタ落としながら計算していました。「計算は得意?」と質問したら「この子が得意です」と男の子を指して答えてくれました。地域の大人の人と話すことに難しくなる年頃…きちんと会話できる姿勢に嬉しくなりました。
・3-2 クラスに入った時から大きな声で「おはようございます」と迎えてくれてとても嬉しかったです。お勉強も一緒にしている気持になりました。花まるを付けるときも「お願いします」「ありがとうござました」と大きな声で…素晴らしいクラスでした。先生も大きな声と子供たちをほめてくれているところが良かったです。また来ます。ありがとうございました。
・2年生。シューズをせっかく持ってきているのに履いてない子が…ちょっと気になりました。暑いのかな?音読に参加していない子がいたので傍らで少し大きな声で言いながら少し腕を触ると大きな声が出せていたので嬉しかったです。ほんの少しのことで気持ちが変えられるので地域の支援大切だなぁと思いました。「青空教室に来ていたでしょ?」と子供たちに声かけしてもらえてとても嬉しかったです。
・花まる前の賞状渡し、とても良かったです。子供たちも嬉しかったと思います。

f:id:A-star:20170713212455j:plain