6月1日(木)花まるタイム

6月1日(木) 支援員数21名、ひとこと16枚
今日のひとことより
・花まるタイムの後の後片付けがスピーディーに行われて良かった。次の授業への切り替えもきっとうまくいっているのではないか?と思います。
・2年生。先生は静かに話されても子供たちの声が元気でした。低学年ということで素直に大きな声が出ているのかもしれませんが、先生の声と子供の声は比例しないんだ、と気付きました。道具が子供に判り易く整頓されていて生活しやすいだろうなぁと感じました。
・久しぶりに花まるに来ました。まず声を出しての音読、その後集中してのサボテン。うまく一日の始まりを静と動でスタートさせ、子ども達の活力につながっていくのでは?と感じました。

f:id:A-star:20170601180931j:plain