2017-05-29から1日間の記事一覧

5月29日 花まるタイム

5月29日(月)保護者デー支援員10名、ひとこと8枚今日のひとことより・3年生。今日花まるに来て良かったです。〇付けするとき「お願いします」「有難うございました」ときちんと言える素敵なクラスでした。こんなクラスはあまりないです。もっとこうい…

5月25日 花まるタイム

今日のひとことより。・答えあわせで「はい」の声が素晴らしい。立腰の姿勢は背筋が伸びていいですね。・子供たちの活発な姿を見ると嬉しく思います。花まるが良い結果に結びつくことを期待します。・今日は先週より大変元気で、先生のリードにおもしろくつ…

5月23日(火) 今日青空教室(1~3年生編)に足を運んで下さった人の数25名、ひとこと22枚 ◯今日のひとことより・・・ ・たまたま昨年の子と同じ班で、私は忘れていたのですが、子どもさんは覚えてくれていて嬉しかったです。リーダーの子どもさんがだん…

5月23日(火) 今日花まるタイムに足を運んで下さった人の数23名、ひとこと12枚 ◯今日のひとことより・「できたー!」の声がすごく大きく、元気がいいなと思いました。パターンメーカー(※1)もささっと組み立てていて、考える力がついているんだな…