6月27日(火)花まるタイム

f:id:A-star:20170629165612j:plain

支援員数36名、ひとこと24枚
今日のひとことより
・花まるスタート時からすると数段明るく、元気が出てきたようです。グループのチームワークも抜群です。花まるに来るのが楽しみになりました。
・1年生。元気な小学生になっていました。校歌を歌詞を見ずに後ろを向いて歌っている子供たちの姿に感動しました。またキューブキューブすごいですね。どうやって積み上げたら高くなるか?協力して話し合いながら取り組む姿、後片付けする姿…本当に涙が出るくらいの感動でした。
・6年生。初めに四字熟語があり代表で4人の男子が読み上げました。元気でハキハキしてみんなの声も大きくなりました。大きな声で言えるという役割があり自己肯定感につながると思いました。「二者択一」を「にしゃたいくつ!」と言って笑われた子が「次は間違えないぞ」とチャレンジできていて、クラスの雰囲気がとても良いと思いました。