5月23日(火) 今日青空教室(1~3年生編)に足を運んで下さった人の数25名、ひとこと22枚

◯今日のひとことより・・・

・たまたま昨年の子と同じ班で、私は忘れていたのですが、子どもさんは覚えてくれていて嬉しかったです。リーダーの子どもさんがだんだんとお兄さんらしく引っ張ってくれたので、3年生なのに頼もしく思えました。

・子どもたちの一生懸命な汗を見ていると、こちらまで一生懸命応援、支援したくなり体が動きました。パワーをもらいました(笑)
まだ3年生では、仲間を全員見ることが出来ていないこともありました。全体への声かけ、確認の必要もあるなと思いました。

・1~3年生の青空教室、とても楽しかったです。学校の授業と違い、いつもと違う脳を使って、楽しく出来ていました。リーダーが3年生でしたが、とてもしっかりしていて、みんなを引っ張っていてくれていました。地域の方もたくさん来ていただいて、本当にありがたいです。
子どもたちのきらきらとした目がとても印象的でした。

◯総じて・・・

お時間を見つけて、学校に足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
今回の活動内でも見られたように、子どもたちは学年関係なく、一生懸命取り組む中で、チームとして固まっていきます。活動内で、チームが生き物のように変化していく姿が見られるのも、青空教室の醍醐味です。

◯年間通して、少しずつ変化していく子どもたちの様子を見守っていただき、彼らの成長を楽しみにしていただければと思います。

◯次回は7月24日、25日の予定です。皆さんのご参加、心よりお待ちしております!

f:id:A-star:20170529184020j:plain

f:id:A-star:20170529184031j:plain

f:id:A-star:20170529184043j:plain