5月23日(火) 今日花まるタイムに足を運んで下さった人の数23名、ひとこと12枚

◯今日のひとことより
・「できたー!」の声がすごく大きく、元気がいいなと思いました。パターンメーカー(※1)もささっと組み立てていて、考える力がついているんだなと感じました。
・パターンメーカーむずかしいですね(笑)子どもたちの頭の回転の速さにおどろきました。子どもたちと一緒に声を出して、朝から元気をもらいました。
・下の学年に入りました。書き写しの中で、やはり鉛筆の持ち方が気になりました。
・上学年になると、鉛筆の握りもきれいでした!

日々の繰り返しが、子どもたちの考える力や学習の基盤を作り上げていきます。少しずつですが、子どもたちに変化が出てきていることが、来て下さった方々の声からも分かりますね!

また、足を運んで下さった皆さんも、元気をもらったり、楽しんだりと、得られているものがあることも、町民参加の花まるタイムの良さです。

※1.パターンメーカー:4枚のパズルを使った、図形パズルのこと

f:id:A-star:20170529183919j:plain